国際バカロレア中等教育プログラム(MYP)の候補校に認定されました。

朝日塾中等教育学校が、国際バカロレア中等教育プログラム(MYP)の候補校に認定されました。

2018年3月1日をもって、国際バカロレア機構(IBO)より国際バカロレア 中等教育プログラム(MYP)の候補校に認定されることが決定いたしましたのでお知らせいたします。


朝日塾中等教育学校は、国際バカロレアMYP(ミドルイヤープログラム)候補校(※)です。本校は、IBワールドスクール(IB認定校)としての認定に向けた申請段階にあります。IBワールドスクールは、「質の高い、チャレンジに満ちた国際教育に信念をもって取り組む」という理念を共有する学校です。朝日塾中等教育学校は、このような教育に取り組むことが、次世代の生徒にとって大切なことであると考えています。

※IBの「初等教育プログラム(PYP)」、「中等教育プログラム(MYP)」、「ディプロマ・プログラム(DP)」を実施することができるのは、国際バカロレア機構に認定された学校のみです。候補校であることは、IBワールドスクールとして認定されることを保証するものではありません。
国際バカロレア機構及びIBのプログラムの詳細については、ウェブサイト(http://www.ibo.org)をご覧ください。

リーフレットはこちら