サッカー部始動のお知らせ

朝日塾中等教育学校のサッカー部が本格始動しました。

自主自立・文武両道・サッカー選手としての技術の3つの柱を大切に、「サッカーだけでなく勉強もしっかりと」中高一貫校で6年かけて育てていきます。

・自主自立
サッカーを通じ、集団生活におけるルールやマナーを学び、自主自立の精神を養います。
常に自分で考えて物事をやり遂げていく姿勢を育て、将来、社会人として通用する人材に育てます。

・文武両道
中学入学時に、基本的な生活習慣を身に付けさせると同時に、学習活動(授業態度・提出物・テストへの取り組み等)に関しても、課題にしっかり取り組み、努力を継続する姿勢を身に付けさせます。学力向上とサッカー選手レベル向上の両立を図りたいと考えています。

・サッカー選手としての技術
スタッフ全員が日本サッカー協会公認コーチライセンス保持者です。選手一人ひとりの年代・成長期に合わせて必要な技術を獲得させます。「失敗できる環境を提供してあげることこそが、選手にとって学びのチャンス」になると考えています。

また、本校は茨城県の強豪、鹿島学園の姉妹校です。鹿島学園の協力を得て、スペインのプロサッカーチームの指導法も取り入れていく予定です。
岡山県内にこれまでなかった新しい中学サッカーが朝日塾中等教育学校でスタートします。ぜひ応援をお願いします。

https://www.facebook.com/ASAHIJUKUFC/
また、サッカー部Facebookもスタートしました。