生徒会活動Student council

生徒会 点字ブロック啓発ステッカー

本日、平林金属様よりいただいた点字ブロック啓発ステッカーを全校生徒に配布をしました。お昼に校内アナウンスを行い、帰りのSHRでは生徒会メンバーがステッカーに込められた思いなどを説明しに各クラスを回りました。多くの人へこのステッカーのメッセージが届くように生徒会も活動していきます。

DSC04466 

P1080872

DSC04457

DSC04461

以下、生徒会長からのメッセージ

先日、平林金属の社長さんが私たちの学校に来ていただいて、点字ブロックの啓発活動を生徒会に紹介してくれました。オリジナルのステッカーをもらいました。そのステッカーは社長さんが目の不自由な人たちのために開発されたもので「点字ブロックの上や近くに物を置かないで!」という文字が印刷されています。

社長さんは本当に優しい方で、点字ブロックの上やその周囲に障害物があるとぶつかったり、転んだりするなど大変危険だと気付いたので、こういう呼びかけの活動をしています。

私たちは社長さんの話を聞いてすごく感動しました。そして、社長さんから本校の皆さんの協力もお願いされました。

ステッカーは今日の帰りのSHRで担任の先生が配るので、皆さんにも是非、社会貢献のために協力をお願いしたいです。周りの人に呼び掛けて、許可をもらえたらステッカーを貼ってください。ご協力よろしくお願いします。

点字ブロックステッカー