学校の怪談〜2022年ゴールデンウィーク編
学校に朝日塾サッカー部の中 1・中2生が宿泊して、練習に励んでいた2022年ゴールデンウィーク、強化合宿最終夜のこと。
2021年夏合宿同様、学校が、突然の停電に見舞われました。
そして、どこからともなく流れる怖しい音楽が…
さらに…
ドン!ドン!!ド、ド、ド、ドン!!!
なんと、グリーンホール前方に複数の手が!?
「ギャ〜、ド、ドアが、ドアが開く〜(//∇//)」
扉から登場したのは浴衣をまとったお化けと黒装束に身を包んだお化け達。
ここまでの展開は、2021年夏と同じ展開だったので、中2生は油断したかもしれません。
ただ、それも束の間。
前方に気を取られている隙に、後方から迫り来る魔の手が…。
二体の貞子の登場です。
後方ライトが点灯する度に、二人の貞子が近づいてくるではありませんか!?
「 1ま〜い、2ま〜い、3ま〜い…
わたしのお皿、あと、どこにあるの〜?」
「ごめんなさ〜い」
意味不明な台詞をほとばしる貞子と部員たち。
普段、集会や式典が開催されるグリーンホールがカオスな空間になりました。
ライトを全点灯し、正体を明かしたお化け達が最後に、スマホ片手に怖いお話を語りました。
あんまりにも「やめてくださ〜い\(//∇//)\」という部員がいたので、「まあ、これでも食べて、明日も元気に練習しようね」と特大チョコバーをお化け達がプレゼントしました。
学校で強化合宿中だった朝日塾サッカー部をおどかしたお化け達。
その正体は、朝日塾寮生自治会執行部の先輩たちでした。
「これからも、自分のために、他人のために、一緒に楽しみながら汗をかける寮生自治会をつくっていこう!」
そう話して、夜の学校を後にしました。
日常的に本物の国際交流を行える朝日塾生徒寮。
2022年5月4日に、新第4生徒寮への女子寮生転居を終え、寮生自治会執行部役員のメンバーチェンジを完了しました。
旧高3役員も老メンとして、役員を引き続きサポートしていきます。
(国際交流部長 杉原大輔)