国際交流部よりExchange activity

「みつ元気プロジェクト」卒業式があたたかい

3月23日(土)の「みつ元気プロジェクト」は、5月18日開催の主催イベント「音楽と青空市@御津公民館」の準備を後回しにして、「卒業式」を行いました。 

001

すでに朝日塾中等教育学校・岡山御津高校、それぞれの学校で卒業式を終え、岡山に残る者、新しい地に赴く者、次のステージは生徒たちも地域メンバーも様々ですが、ひさしぶりに御津公民館に集まり、懐かしくも楽しいひと時を過ごしました♪ 


卒業式の運営は、現役学生リーダー達を地域メンバーの加門さまや藤井さま、中西さまが中心にしてくださったのですが、この度の人事異動で御津公民館の加門さま達が異動されることに。

卒業式当日にその事実を知ったみつ元気プロジェクト学生リーダーが、加門さん達、地域のみなさんへの感謝をこめて動画づくり。
その日の内に、生徒たちが運営する「みつ元気プロジェクト公式Instagram」に動画公開しました。

013014015016017

動画のスクリーンショットでは伝わりにくいですが、音楽とマッチした動画は感動もの。。。

「みつ元気プロジェクト」の生徒たちが運営する「みつ元気プロジェクト公式Instagram」をフォローしてください。

018

さぁ、4月からはいよいよ、5/18(土)の「音楽と青空市@御津公民館」に向けてラストスパート!! 

令和6年度の「みつ元気プロジェクト」も目が離せません。

019020021

ちなみに、ポスター・Instagram用動画づくり、SNS発信も両校の学生メンバーたちでやっています。
引き続き応援、よろしくお願いします。

(国際交流部長 杉原大輔)