夢の国を満喫!
「『進路実現』に向けて学び、楽しむ17期研修旅行」の3日目は一日中、思いっ切り夢の国ディズニーシーを楽しむ日!!
早朝6時前に起きた、そして男子を起こしに回った引率教員は…
「開園1時間前に行くの、やっぱ朝、早いなぁ~」と。
それに対して女子は毅然と…
「なに言ってんですか? 新エリアに入れなくなっちゃいますよ!!」
「でも、まぁ、平日だから(苦笑)」
そう言っていた自分の読みは甘く、11月13日(水)開園前のディズニーシーには長蛇の列が…
新エリア「ファンタジースプリングス」入園の人数制限が引率教員の手前で来てしまい、引率教員は新しくできた新エリアには入れず…(;'∀')
一方、駅到着後、先を急いだ女子たちは入れて、この表情。
いろいろな意味でよかった…(^^;)
とにもかくにも、普段の様子からは想像がつかないほど女子が素早すぎてつかまらず…
「き、記念撮影… いや… 足を止めたら怒られそうだよね…」
「先生、ここはぼくらだけで撮りましょう」
と男子。
一部男子とだけでエントランスにて記念撮影をしました♪
その後は、ヴェネツィアを連想させるエリアを男同士、船でぶらりと。
船上には、物思いにふける高2の担任が…
「みんな、無事かな…」
実は、それ以外はたいして考えていなかったみたいですwww
開演1時間前から閉園後まで思いっきり楽しんだディズニーシー。
広い園内でばったり出会うと記念撮影!
一緒にジャンボリミッキーを踊ってみたり…
開演1時間前の整列以降、類まれなる自己管理スキルを発揮して、ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリング」に突入していく女子グループを見失って以来、ひさびさの再会を果たした時には、プチ撮影会になりました♪
オンとオフの切り替えを!
実は、東京都内班別自主研修の日とこの日は、メイクも服装も自由!!
「上着、これ着てみたら?」というアドバイスで、男子生徒もイケメンになりました♪
「夢の国」での13時間はあっという間。
最後のショー・タイムに。
“It’s time to believe again.”
人生を選択する勇気や自分の可能性を信じる大切さ。
様々なディズニー映画をつなぎ合わせて再構成。
観る者の心を揺さぶる、メッセージ性の強いディズニーシーのショー・タイムを生徒達と観て、ディズニーの構成力を感じ、心が揺さぶられました。
東京ディズニーシーを早朝から閉園の花火に至るまで満喫した結果、引率教員の歩数は26,465歩に…
歩きすぎて足が棒になりましたが、満足そうな17期(高2)生達の顔を見ながら、「現実を見据えつつも人生を選択し、自分の可能性を切り拓いていってほしい」と。
幸せな気分で一日を終えました。
(国際交流部長 杉原大輔)