国際交流部よりExchange activity

夢一途に〜IBディプロマ取得に向けて

1/18(木)のRadiomomo「朝刊ラジオ~元気!おかやま」。 
「夢一途に~朝日塾中等教育学校」のコーナー生出演は、世界共通の大学入学資格「IBディプロマ」を取得したばかりのDP生と生出演! 

IMG_9993

テーマは、「夢一途に〜IBディプロマ取得に向けて」。 

出演者の木村さんの選んだ最後のエンディングソングは、Official髭男dismさんの「 宿命 」でした。

最後、選曲理由について、木村さんは次のように語りました。

「私を含めDP2期生が駆け抜けたのは過酷な道のりでした。自らの意見を発言することに慣れない状態からのスタート。でも、そんな今の自分達に打ち勝とうと5人全員で切磋琢磨してきました。『奇跡じゃなくていい、美しくなくていい。ただ、目の前の可能性に全てを懸けて戦うだけ』。ディプロマ資格取得に向けて最善を尽くした感情が詰まった曲です」。

IMG_9981

〇放送
2024年1月18日(木)8:20~8:35頃 
〇テーマ
「夢一途に〜IBディプロマ取得に向けて」 
〇出演時程  
2024年1月18日(木)8:20前後~  
岡山シティエフエムRadiomomo(FM790)
「朝刊ラジオ~元気!おかやま」内「夢一途に~朝日塾中等教育学校」コーナーに生出演! 
 ↑ ↑ ↑ 
毎月第一(木)よ放送時間内はこちらからお聞きになれます♪ 
〇過去出演回

IBディプロマ資格の取得は、ゴールではなく通過点。
IBで培ったスキルを活用して生涯学習しながら自己実現していってほしいと願っています。

(国際交流部長 杉原大輔)