朝日塾のお宝紹介〜IB教育によって動き出す生徒達

国際バカロレアMYP・DP一貫教育の認定校になってから一年。
image_6483441
【2021年3月24日 認定記者会見時】

岡山市立御津公民館主催「御津いきいき大学」閉講式講演を25日(金)10:00から行います。
お題は、「朝日塾中等教育学校のお宝紹介〜IB教育によって動き出す生徒達」。

教育目標「利他・叡智・剛健」 × IB教育。

朝日塾が大切にしてきた教育目標のもと、IB教育を行うことで、生徒の動きがどう変わったのか。
MYP「個人と社会」の授業実践が何を生み出し続けているのか、教員が自身の授業実践を振り返るために執筆した論文をもとに、日本人生徒と留学生と一緒に語ります。

会場の皆さんに、朝日塾生と御津高生が取り組んでいる「御津元気プロジェクト」についてヒアリングする国際バカロレア認定校ならではのアクティビティも。
image_50450945
開催直前期、「御津元気プロジェクト」についてラジオでおしゃべりしたときのRadio momo動画「夢一途に〜朝日塾中等教育学校」は、こちらから↓↓↓


聴衆の皆さんには、話をお聞き頂いた上で、御津のニーズを教えて頂き、毎月第3土曜日午後開催の「御津元気プロジェクト」戦略会議で高校生達に情報共有していけたらと考えています。

―――――――――――――――
毎月第1(木)8:20~
岡山シティエフエム 
Radiomomo(FM790)
「朝刊ラジオ~元気!おかやま」
毎月朝日塾生と教師が生出演!
※PC・スマホでお聴きになれます
―――――――――――――――