MYP5「個人と社会」(歴史総合)〜第二次世界大戦を防ぐにはどうする〜
本日、1限・2限で「第二次世界大戦を防ぐにはどうする」というテーマで、各グループが考察しAction Plan(行動計画)を作成し発表しまし...
本日、1限・2限で「第二次世界大戦を防ぐにはどうする」というテーマで、各グループが考察しAction Plan(行動計画)を作成し発表しまし...
本日の参観日で高等部1年生はMYPの集大成となるパーソナルプロジェクトの中間発表を行いました。1限目は発表のリハーサルを行いました。生徒は自...
高等部1年B組はプレイ中に団結力がさらに強まったように感じました。決勝戦まで進むことができ、優勝は逃しましたが、準優勝でした。高等部1年学年...
高等部1年A組は応援グッズを携えての応援に力が入っていました。生徒は一生懸命頑張っていました。全員が力を合わせる姿が感動的でした。高等部1年...
高等部1年B組は紅華祭(文化の部)での模擬店で水餃子を販売しました。その結果、優秀賞を受賞するとができました。7限のLHRを使ってクラスで打...
このユニットでは、平安時代の貴族社会について文化的文脈に触れながら、『伊勢物語』における歌物語の文学的意義について理解を深めまし...
紅華祭(文化の部)2日目は一般公開です。高等部1年A組はアイスの販売、高等部1年B組は水餃子を販売しました。両クラス初の模擬店でクラスが一丸...
紅華祭(文化の部)の1日目は校内での公開です。高等部1年生の音楽選択者による「カントリーロード」の合唱はとても良かったです。また、楽器の演奏...
高等部1年では紅華祭(文化の部)での模擬店の準備をクラスで協力して進めています。担当に分かれて責任感を持って取り組んでいます。学年主任 新谷...
MYP5 個人と社会ではロシアとウクライナの新聞記事から平和の対義語を考え、その対義語にした根拠を記事と関連付けて、考察していきました。合計...