MYP3 個人と社会特別授業「NIEとMYPをつないで課題研究新聞をつくろう」
本日3限 夏期特別授業「NIEとMYPをつないで課題研究新聞をつくろう」の続きです。
【課題研究新聞づくりの流れ】
①「SDGs 日本トップ20位脱落」の新聞記事から、現在の日本の状況を理解する。
②「SDGs CULB 日本ユニセフ協会」HPの動画を視聴し、グローバルな視点で物事を捉えることを確認する→https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/
③ロイロノートで、「NIE Social studies worksheet」を作成・提出する。(情報のまとめ方をトレーニング)
④オリジナル課題研究新聞を作成する。
前回の授業では、step③まで到達しているので、今回の授業ではstep④課題研究新聞の作成に取り組んでいます。
日本や世界での課題やSDGsの取り組みを研究しながら、オリジナル新聞を作成しています!
![IMG_8206](/files/blog/2124_16888770431.jpg)
![IMG_8205](/files/blog/2124_16888770422.jpg)
![IMG_8204](/files/blog/2124_16888770421.jpg)
![IMG_8201](/files/blog/2124_16888770411.jpg)