サッカー選手権大会「ベスト8」
高等部サッカー部が10月21日(土)と10月22日(日)でサッカー選手権大会に挑みました。
2回戦 3-0
3回戦 2-0
10月21日(土)
サッカー選手権大会
4回戦vs倉敷翠松高等学校
前半 1-0
後半 1-0 合計2-0
前半33分 松浦 太誠(高2A(DP生))
後半18分 岡部 青空(高2B)
相手のセットプレーやカウンター攻撃が脅威ではあったが、朝日塾がゲームを支配し、良い時間に得点を重ねた。
この結果、準々決勝に駒を進めた。
10月22日(日)
サッカー選手権大会
準々決勝vs玉野光南高等学校
前半 0-0
後半 0-2 合計0-2
後半10分 失点
後半36分 失点
【マッチレポート】
歴史も伝統もある玉野光南との対戦。
立ち上がりから、押し込まれる展開も相手のストロングポイントを抑え、集中力を維持しながら体を張りゴールを守った。
前半10分、谷川が相手の背後へ抜け出し、シュート。これはライン際でクリアされ惜しくも得点ならず。
その後もゴール前まではいくもシュートまでは行かず、逆に相手にも決定的なシュートを打たすことなく前半は終了。
後半も押し込まれるも耐えながら、松浦のドリブルで前進し、チャンスを伺う。
後半10分、相手のシュートが朝日塾のディフェンダーに当たり、コースが変わって、不運な失点。
攻撃的な選手交代で攻めに転じ、岡部のポストプレーや横見瀬のドリブルでチャンスはできたが、決定的なシュートとはならず。
守備の人数が少なくなったところをつかれ失点。そのまま0-2で終了。
朝日塾の2回目の選手権大会はベスト8で終了した。
相手には3年生もいる中で、朝日塾の生徒は怯まず勇敢な姿を見せてくれました。
この先が楽しみな試合、チームを表現できることができました。
結果としては残念でしたが、「インパクトを残す」ことはできたのではないかと思います。
次の大会ではこの結果をさらに越えれるようにトレーニングをしていきたいと思います。
応援してくださった方々、ありがとうございました。
今後も応援のほど、よろしくお願い致します。