高2 論理国語「批評しよう」

『ミロのヴィーナス』と『面とペルソナ』の評論を読んでコメンタリーを書きます。

それぞれの作品を要約し、類似点と相違点を指摘し、批評していきます。
「わからん~」「わからん~」「難~」「ペルソナって何?」「人格って何?」
と唸っています。

わからないからこそわかるようになってほしいです。
先生との対話を通して「あ!そういうこと!?」とひらめいた時の顔は輝いています。説明しようと言葉を紡ぎだしていく時は真剣です。
「数学の時より頭使ったわ~」と言ってくれて思考することに真摯に向き合ったと感じました。

休憩時間を使って小テストの勉強をしています。言葉の意味と漢字を問います。合格できるように努力できています。
出来ていることは続けていこう!

【国衙科教諭 平松綾子】

IMG-1049IMG-1048IMG-1042IMG-1041IMG-1040IMG-1039IMG-1038IMG-1037IMG-1036IMG-1035IMG-1034IMG-1033IMG-1031IMG-1030