高等部2年【公共】UNIT1「公共的な空間について学ぶ」6
高等部2年の新教育課程「公共」は、昨年度までのMYP授業で培ったATLスキルを活用します。また、ロイロノートとClassroomを組み合わせ、「主体的・対話的で深い学び」の視点で協働的かつ探究的な学習に取り組みます。
▲本単元指導案
![高等部2年 【社会科】公共Classwork_KUSAKA hirofumi_授業ノート](/files/blog/1989_16813771371.jpg)
単元の問い
「現代社会で求められる倫理観とは何だろうか」
本日4・5限
「展開3」総括的評価(ポスターセッション形式の発表)を行いました。
![CIMG2323](/files/blog/2147_16898376351.jpg)
![CIMG2322](/files/blog/2147_16898376321.jpg)
![CIMG2328](/files/blog/2147_16898376291.jpg)
![CIMG2327](/files/blog/2147_16898376271.jpg)
![CIMG2326](/files/blog/2147_16898376241.jpg)
![CIMG2325](/files/blog/2147_16898376211.jpg)
![CIMG2324](/files/blog/2147_16898376191.jpg)
![CIMG2122](/files/blog/2118_16886258011.jpg)
![CIMG2329](/files/blog/2147_16898378431.jpg)
▲4限、最終調整中(グループによっては模造紙の作成に取り掛かっています)
5限、各HR教室にて発表です。
▲A組教室:1・3・5班、B組教室:2・4・6班に分かれて発表
![CIMG2352](https://m-asahijuku.ed.jp/files/blog/2147_16898379631.jpg)
![CIMG2350](/files/blog/2147_16898379581.jpg)
![CIMG2349](/files/blog/2147_16898379551.jpg)
![CIMG2348](/files/blog/2147_16898379531.jpg)
![CIMG2347](/files/blog/2147_16898379501.jpg)
![CIMG2346](/files/blog/2147_16898379481.jpg)
![CIMG2345](/files/blog/2147_16898379451.jpg)
![CIMG2344](/files/blog/2147_16898379431.jpg)
![CIMG2343](/files/blog/2147_16898379401.jpg)
![CIMG2342](/files/blog/2147_16898379381.jpg)
![CIMG2341](/files/blog/2147_16898379351.jpg)
![CIMG2340](/files/blog/2147_16898379321.jpg)
![CIMG2338](/files/blog/2147_16898379271.jpg)
![CIMG2336](/files/blog/2147_16898379211.jpg)
![CIMG2335](/files/blog/2147_16898379181.jpg)
![CIMG2334](/files/blog/2147_16898379151.jpg)
![CIMG2337](https://m-asahijuku.ed.jp/files/blog/2147_16898379241.jpg)
![CIMG2332](/files/blog/2147_16898379091.jpg)
![CIMG2331](/files/blog/2147_16898379061.jpg)
▲他者評価として、クラスメート以外に高等部1年の皆さんも参加しています。
各グループ発表後に評価アンケートに回答し、振り返りに活用します。